Fishing Club        TEAM   WAKASHIO


チームワカシオジュニア 又々頑張りました!
波高く朝一は竹波で釣り開始するもアジ・フグで全員大苦戦、マキエ分離作戦を行うもアジが大爆発してしまい早々撤収して第二ポイントの大比田に向かう。(小島君はここで合流)波もそこそこありいい感じ、再び全員やる気モードで十一時に再開。しかしフグの猛攻撃で針を二ケースもロスト。午後一時にあえなく撃沈。自分の釣りはここであきらめて針の補給と自分の釣り道具をおろして、海斗と子供用の釣り道具を積み、波の影響の少なく足場のいい横浜のテトラに向かうことにした。とりあえず海の様子をうかがうもここにもアジがいる・・・・最初の三十分は足元だけにマキエを打ち、アジを集めるだけ足元に集めて、斜め陸向き三十メートルをピンポイントでマキエを打つ作戦にすることにした。すると分離作戦は大成功!ウキ下一メートルでグレがヒット、途中からはキャストして海斗に竿をわたしている間にすでにグレがヒットしていた。三時間たらずの釣りでリリースを含めて小型中心だったが、二十五から二十八センチのグレが六十匹以上釣れ、海斗も腕が疲れたとうれしい悲鳴をあげていた。すると会長から勝君が二枚チヌを釣ったとゆう朗報がはいったので、海斗も負けじと夕方チヌ狙いに替えるもタイムアウト。しかしこの状況の中、チヌを二枚も釣るとはおそろしや勝君!来年の若潮の冬季チヌ釣り大会はおてやわらかにお願いします。


レポート  永坂 毅
永坂 海斗 君
(10才)

グレ 25〜28cm
41枚


田中かつ君、優勝おめでとう!
田中 勝久

黒鯛 35〜36cm
2枚
例会に参加されたみなさんお疲れ様でした。午前の竹波はマキエをする前に数千匹のアジの群れがおり、後には竹波一帯に数十万匹くらいには膨れあがったのではないでしょうか。そんな状況でしたので大比田に移動しましたが今度はどこもフグの大群の猛攻を受け全員で百本以上の針をフグに取られるほどでした。しかし、優勝商品がガマカツのグローブというのを聞きなんとかゲットしたいと思い頑張って釣りをした結果、夕方にチヌを2枚釣ることができました。そしてグローブもゲットすることが出来ました!アジ・フグに悩まされた釣行でしたが何とか結果がでて良かったと思います。皆さんといろいろな話ができて良い1日でした〜。ありがとうございました。
森 幹利
田中 浩治
大橋 哲也

グレ 20〜25cm
30枚
例会参加の皆さんお疲れ様でした。久しぶりの釣行、例会参加と気合が入ったのか只今、足がパンパン状態です!(泣)今回も森幹さんに釣らせてもらい、まだまだフカセ釣り勉強中ですが楽しい一日が過ごせました。今度は「チヌ」狙いで・・・

レポート  大橋 哲也
例会参加の皆さん、昨日はお疲れ様でした。朝の場所を決めるために、
前日よりの段取りに苦労された永坂さんには、お世話になりました。
なかなか祭日の休みがないためと、歳の為に(??)1日の釣りがきつくなりつつあるせいかww
久しぶりの例会参加になり初めての方達にも少しですがご挨拶も交わすことが出来ました。
途中、会長の見回りで「活」を入れられたりして1日を楽しく過させてもらいました。
今回、優勝の田中勝さん確実に釣ってくるようにも見受けられ益々腕に磨きが
かかっていますね。


レポート 森 幹利


例会でお世話になった方々、有難うございました。皆さんと竿が振れたこと、二箇所とも
初めての場所に行けたことなどとても充実した日を過せました。感謝です!
また休みが合えば参加しますので宜しくおねがいします。
今度は会長とも是非、一緒に竿を振りたいですね!!

レポート  田中 浩治



BACK