Fishing Club        TEAM   WAKASHIO


第2回例会報告 岡崎 平成20年4月12日 参加者5名
あこがれの白木へは出船しませんでしたが、岡崎にのれるということでワクワクしながらも磯割りで河野のハナレヘ。岡崎の雰囲気とは違い「あれっ?」って感じながらも、とりあえずレポ用写真を撮ろうと足元の磯際を「パシャッ!」。あろうことかフラッシュ(オート)をたいていまい慌ててマキエを打つもののお先真っ暗!!気を取り直してやっていると7時過ぎにその足元付近で居つきがヒット!さらに連続でヒットしたが根に潜られバラシ!結局この日は潮が殆ど動かず、ましては北風が強くなってきたので、追加することは出来ませんでしたが、森幹さんの釣果を踏まえ岡崎の状況と比較するとこの日は河野に分があったみたです。帰ってから腹を裂いてみると、卵は先週の水晶チヌの3分の1程度の大きさで河野のノッコミはまだ先のようです。
 
1枚目の写真はハナレからグンカン(手前)を望む。奥は森幹さん大橋君達の磯。
2枚目は帰りの船を待つ永田さん、かつさん達。
みなさんお疲れ様でした。
「いつかは白木へ!!」

レポート 田中 浩治



前日に白木磯は、浜ちゃんからのTELで渡礁不可能との連絡がありメンバー5人に連絡を取り、西小川又は、世久見になるかも・・・という訳を伝えてみると皆さん近場でやりたいとの希望もあり中止にするぐらいならばと、「岡崎」の例会に変更を提案して皆さんの了承を得て、浜ちゃんに無理を言って当日メンバー5人で若潮屋さんで集合してから岡崎に出発して5時に出船しました。ここは、私も初めてでしたが磯の撤収時間が私、コージ君、大橋君が昼、永田さん、勝君が6時上がりとゆうことで渡礁しました、コージ君、大橋君、は渡船が初めてとゆうこともありかなり気合が入って(興奮?)いるのが分かりました。最初船頭さんが、3人、2人で分かれて乗ってもらうから、と言うので永田さん、勝君の2人は、岡崎のカグラ、後の3人は河野のグンカンの予定だったのが船頭さん曰く「馴染みのお客さんがグンカンに乗りたいというので1人、2人で頼めんか?」とのことで、コージ君は、グンカンの離れに私と大橋君は、立岩に乗って皆が無事渡礁してから、釣りにかかりました。当日は、河野は横浜方面に潮が流れており朝の8時ぐらいまでに渡し2匹大橋くんがでっかいのをバラシ、コージ君が1匹つり昼の撤収になりました。途中11時頃からの風と波の影響で永田さん、勝くんも撤収して5人で港で写真を撮って解散しました。途中での、事故・ケガなどもなく楽しい1日になりよかったとも思います。皆さん、ご苦労さまでした。

レポート 森 幹利



BACK