A group of friends

Fishing Club        TEAM   WAKASHIO


50cmオーバー素晴らしい!
2月2日
愛媛県
武者泊

堂前 幸次郎


口太グレ 31〜50.5cm
13枚

堂前君ブログへリンク
若狭湾KDの磯釣日記。

   
 2月3日

口太グレ 35〜40cm
3枚

2015年初釣り
2/2.3と9年前に中泊へ一緒に行った
よっちゃん・高野さんの3人で行ってきました
15時頃敦賀出発し、休憩など挟んで8時間ほどで
渡船屋に到着!もちろん興奮して
一睡もできず 朝6時30分出船
平日で空いていたので私は一人で『ナガバエ』という磯へ
風は北西4mくらい潮は左からゆっくり右
エサ取り少ない状況配合餌は禁止エリアなので
とりあえずボイル+赤アミをパラパラうちスタート
仕掛けは竿1.2号道糸1.7号ハリス1.7号の
ライトタックルでスタート
釣り初めの2投目で38センチゲット
久しぶりの釣りでバッククラッシュして
手巻きで釣りあげたのは秘密 
その後45センチくらいのをタモ入れで口切れバラシ・・・
かなり凹みましたが気を取り直して
40オーバーのグレが3ヒロほどで連発!
夢我夢中に没頭し終わって見れば!

1年のブランクがあっても上出来!!の一日でした。。。


2日目
北西の風6→8m
沖ノ島灯台は朝より13mの風
この日はワレとう一級磯へあげてもらったが、
風+オオザメが出現で苦戦
最初は左へ潮が早く流れはじめて、
00浮力にスルスル仕掛で強制的になじませて、
張って待っているとバチバチバチとラインがでていき、
あとすこしのところでラインブレイク(-_-;)
チモトが切られてるので外道でしょう!
微妙に凹みながらも釣り再開
前半なんとか40.36.35センチゲットしたが
後半は風ぴゅぴゅーで釣りにならず2時納竿。
温泉に浸かって夜中12時頃無事敦賀に到着!
疲れたけど、久々に楽しかったです
今回は3人ともグレをゲットできて良かった(^o^)
今シーズンまた行きたいなぁ~



BACK