Fishing Club        TEAM   WAKASHIO


神子元島初日
平成25年
2月9日

町田 健夫

グレ 41.5cm
尾長 39cm

永坂 毅

グレ 35〜46cm
8枚
神子元島二日目
2月10日

町田 健夫


グレ 47cm
永坂 毅

グレ 34〜44.5cm
6枚

尾長 32〜37.5cm
4枚
前回のリベンジにと、またまた永坂師匠と連休を利用しブラックエンジェルに
乗って
しまいました。今回は、確実に連荘出来そうな天気で一級磯に期待が
掛ります。外海に出ると以外にウネリが残っており、ハナレは乗れそうになく
本場
3号に渡り釣り開始、と同時に師匠の竿が大きく曲がって一投目からいきなり
40オバーの口太ヒット!私にも3目に強烈な引きで尾長の39センチをゲット
していると回りで次々と竿が曲がっていてまさにこれがジアイ
.・・・? 
潮はゆっくり左に払い出しの状態でした。口太の
41,38と追加をして今日は一体
どれだけ釣れるのかと思った程でしたが、潮がザワつきゆっくり右に動き出して
からは非常にきびし状態でした
,その中でひたすら竿を曲げていたのは師匠だけ
でした。納竿間際にとんでもないアタリがありきれいにチモトからとんでいました、
まだまだ修行が足りません・・・残念!
宿(三軒屋)に戻って食事をしながら反省会、
ここの女将の料理がまたすごいボリュウムで味も抜群でした。
2日目は西風が
むちゃくちゃ強い予報が出ていたので本場方面はあきらめカリトに乗ると決めていました、
運がよけりゃ早い時間に西向もチャンスあると思い、宿で知り合ったスーパー小学生の親子と

カリトの鼻に上がりましたがすでに西風が強く皆が風
裏の東側に釣座を構える中、私だけ風に
向かって竿を振っていました第
3投目にウキに当たりがあり強烈な引込みに耐え
上がってきたのは
47センチの口太でした、その後連続でヒット38センチの尾長を
含め
4匹を追加したところで波が高く釣座の変更をしました。今回あらためて
永坂さんの凄さと、スーパー小学生、釣ギャルのパワーに関心させられました。
また機会があれば再度挑戦したと思います。
皆さんも是非一度は、
いってみてはいかが・・・!船長もやさしく 
旅館も格安で料理も自慢とのことでした。


レポート 町田 健夫




先月が連荘釣行の予定だったが二日目が天候不良にて中止になったのでリベンジをかね
て再び出撃することに初日二日目共に波高く本島での釣りとなったが尾長の40オーバー
こそ釣れなかったが口太の40オーバーを6枚ゲットすることが出来ました 詳しくは東海
釣りガイド塔載予定

レポート 永坂 毅
 


BACK