Fishing Club        TEAM   WAKASHIO


神津島H25.5.3〜4
永坂 毅

グレ 46cm
尾長 44cm
今回の40cm
オーバー


釣果
口太 38〜46cm
3枚

尾長 28〜44cm
12枚

40オーバー
サンノジ&イスズミ軍団
多数

横瀬本場
横瀬ハナレ

お世話になった
吉栄丸

ゴールデンウィーク後半もホームの日本海で
のんびりチヌ釣りを計画していたが神津常連底物氏
岡本さんから神津行くけどどうすると
電話がかかってきので即決で急遽神津遠征へ
何せ今までの2回の神津は超天候不良の中
無理やりの釣行なので今回は天候もよさそうなので
夢の尾長の40オーバー連発に期待してしまう
しかし・・・天気予報急変!雨の心配はないものの
かなりの大風が吹くらしい・・・・・初日は本横瀬にのり
何故か30センチ級の尾長連発?風速15m位になりだすと
サンノジとイスズミの40センチオーバーの連発!
時より2ヒロ位まで浮いてくる60センチ級のイスズミで
ラインブレイクで初日から腕がパンパン
お昼にようやく口太の40オーバー終了1時間前から
尾長ラッシュでチモト切れ連発・・・超早合わせで何とか
尾長の40オーバー無事ゲットで初日は何とか口太と
尾長の40オーバーを仕留めることが出来ました
期待の2日目は念願の横瀬のハナレへ
だんだん又風が強くなる予報なのでスタートダッシュを
かけることに何と3投目に口太の46センチしばらくして
尾長の44センチその後しばらくして尾長の40オーバー
開始1時間もしないうちに40オーバー3枚今日は爆釣と
思ったのも束の間 爆風に変わり大苦戦・・・・
ようやく期待の大物ヒット!ハリス4号を信じて強引に
攻めるもまさかのミチイトからぶっ飛び・・・・
しばらくして今度は根ズレ・・・・で終了でした
帰りに船頭さんからあんたら来る時はいつも
爆風だねぇー と言われてしまった又
ベストコンディションの時にリベンジしたい

※詳しくは東海釣りガイド塔載予定


BACK