Fishing Club        TEAM   WAKASHIO


神津島
吉栄丸

神津で瀬渡しと宿泊で、たいへんお世話になりました。特に吉栄丸の船頭さんの息子の太一さんいろいろ親切に教えていただいてありがとうございました。


船長携帯
090−4521−1957

太一さん携帯
090−2410−8449


賀寿丸

下田から神津までお世話になった賀寿丸さん
平成24年
1月2〜3日

永坂 毅


口太グレ 35 〜 43cm
12枚

尾長グレ 34 〜 37cm
5枚

イサキ 38 〜 41p
2本

その他
ムロアジ ブダイ オジサン
初釣りは何と!念願の遠征になり1泊2日の神津へ行ってまいりました 水温が例年よ
りも3℃以上も高くイズスミの猛攻の情報(年末には65cm!)それよりも初日は複雑
な潮流にてこずり苦戦しましたが2時間ほどするとようやく感覚をつかみ30センチ前
後のオナガを連発!こちらでは小型なのでリリースをして釣り続けると竿尻までくるア
タリで良型ヒット!久しぶりの40オーバーのグレの引き!慎重に取り込んだのは口太
の43cmその後 オジサン イサキ ブダイなど初めて釣る魚で楽しみ 潮が下げ潮
に変わると口太連発!35cm以上をキープしながら初日の釣りは終了しました
2日目は前日よりも更に天候悪化!風速20mの中の釣りになり隣の磯の釣りガールも
まさかの強風にて2時間も経たないうち戦意喪失状態・・・・そんな中強風にも負けず
1投目から35cm級のオナガ連発!しかし針ハズレも連発・・・・針を7号に落とす
と今日1番の引き40オーバーと確信したのもつかの間又針ハズレと思いや4号ハリス
がちもとでプッツリ・・・・今度は満潮と強風が重なり波が高くなりだしたので釣座を
移動して沖を攻めるとまさかの1投目で大物ヒット!いきなり竿がのされて道糸とハリ
スの直結部が切断・・・・・仕掛けを作り直すと潮が午前と逆になり磯の水道を攻める
と又大アタリ ハエ根があるのでこちらも波を警戒しながら前に出て応戦 あまりの強
い引きに耐えられず一気に走られバラシ・・・・・結局大型オナガはゲット出来ません
でしたが私の17年の釣暦でカルチャーショック連発の思い出となりました 今回同行
していただいた岡本さん(神津は70回以上のベテラン底物師)によると今回は天候不良
で渡れなかったが神津の沖磯はこんなもんじゃないよ と熱弁していたので又近いうち
にリベンジしたい  


BACK