Fishing Club        TEAM   WAKASHIO


神津島
平成24年
6月16〜17日

永坂 毅



口太&尾長30センチ前後
多数〜最大38センチ

イスズミ35センチ〜48センチ
釣り過ぎて不明

バラシ15.6回
ほとんどイスズミのハリスの
チモト切れ 3.5号!
尾長は3発でした
4月下旬からグレ爆釣が続いていた神津へ5月3日と4日の二日間予定していたが
まさかのシケで中止・・・・・早くいかねばと思い計画するもピークのすぎた今回に
なってしまったが又も中止と思いきや急遽タフコンディション覚悟で出撃することにな
った1日目の朝一は小降りの雨もしだいに本降りになり しかもいきなりの尾長でバラ
シ・・・・・しかし本流を流す釣りはダイナミックでとても感動しました 磯代わりし
た午後ふとワンドをみると何と!湧きグレしかもその数視界に見えるだけで数百以上
サイズも35〜45センチ級の良型!すかさず狙うとすぐヒット しかし興奮しすぎて
ダイレクトアタックしてしまったので後が続かずで初日の釣りは終了 二日目はさらに
天候悪化 強風の中の釣りになりエサトリのチョウチョウウオを突破しても良型イスズ
ミ・・・・練習がてらライトタックルでイスズミと遊んでいると突然来ました尾長?
圧倒的に不利な状況で防戦するもあえなく道糸から根ズレ 再びタックルを元に戻し
風も弱くなってきたので磯表でラスト一時間 しかしここもイスズミ連発・・・何とか
尾長と思い本流を流していると とてつもないアタリ!すぐにイスズミと分かったが
とにかくよく引く どんなけデカイんだろうと思ったが以外に48センチ・・・・
結果良型尾長は釣れなかったが湧きグレ ウミガメ 外道とは思えない強い引きのイス
ズミに出会えとても楽しかったです 今度こそはベストコンディションの日に訪れたい

ちなみに写真の流しの下の大型オナガとキンメダイは船頭さんの息子の太一君が船釣り
でゲットしたもので私が釣ったわけではありません・・・・今度こそ・・・・


BACK